投資の話

今年の2月に投資を始めました😃

始めたきっかけはYouTuberのおるたなチャンネルのないとーさんが自身のチャンネルで投資を始めると言っていて、最初聴いた時は、

 

ついに手出したか😌

と思いました笑

しかし時が経つにつれて、

 

まさか視聴者が損するような事を堂々とは言わないよな😂

と勝手に思い始めました笑

 

それで

もしかしたら自分にも出来るかも投資❗️

 

と思うようになりそこから投資について色々YouTubeで調べるようになりました。

 

そしたらどんどん自分の思っていたものとは違うという事を気づき始めました😃

 

もちろん投資にはリスクがあります❗️

それは否めません。

 

しかし有名な経済学者のトマ・ピケティが提唱した

 

r >g

これはrの資本収益率が年に5%上昇するのに対しgの経済成長率が1〜2%で上昇するので資本収益率の方が伸びが早いということなのです。

 

わかりやすくいうと株価の伸び率の方が給料の伸び率よりも早くしかも差が近くづくこともないとのこと😂

 

確かに給料の伸び率ってたかが知れてますよね😎

 

などで世界のお金持ちはどんどん資産が増えていき普通のサラリーマンは給料の伸び率が頭打ちになっているというのが今の資本主義の現実なんだそうです😂

 

このことから

 

投資はやった方がいい、むしろやらないとだめだ❗️

 

と思うに至りました😃

 

うまく伝わったかわかりませんが伝わったのなら投資はしたほうがいいと思います。

 

それではまた😃