経済的自立

こんばんは😃

 

昨今、FIREという言葉が巷で流行っていますよね。

 

この言葉は、ファイナンシャル、インディペンデンス、リタイア、アーリーの略で

 

早期に経済的自立を達成し、会社を退職して、自由に生きるというような趣旨の言葉です😃

 

 

若いうちにたくさん働いて、時間をたくさん捧げても給料は上がらない、だったらもっと自由な時間が欲しい、というような意思が強くなっているようですね😃

 

 

でもこれ、どうやるの❓

 

って思いますよね😃

 

 

お金がないから仕方なく働いているというのが現実でもありますよね😃

 

 

これのやり方というのが、頂いた給料を貯金ではなく投資に回して、お金にも働いてもらいながら資産を増やしていくというものなんです😄

 

 

株には配当金が出るものもあれば成長性が高く株価の上昇が見込める株などがあります。

 

配当金で月10万円、値が上がった株を売却して10万円の合計20万円で生活して、働かずに自由に生きるというのがこのFIREなんです😃

 

実際にはかなりの資産が必要にはなるのですが、働かずにお金が入るなんて夢が実際にあるというのがすごいですよね😀

 

それではまた😃