ロレックス

こんばんは😃

 

 

突然ですが、みなさんはロレックスにどんな印象がありますか❓

 

高級な腕時計、金持ちのするもの、ちょっと普段使いしずらい、人目が気になる

 

 

色々な印象があると思いますが、今回はちょっと別な話をしたいと思います😃

 

 

今ロレックスが高騰しているみたいなんです❗️

俯瞰したスクランブル交差点と山手線(渋谷スクランブルスクエア)の写真

 



原因としては、コロナ禍の金余りや旅行飲食業界でお金を使えなくなったので、高級品にお金を使う人が増えたなどだと思いますが、

 

 

ロレックスにも色々な種類がありまして、その中でも特に値が高騰しているのが、

 

 

GMTマスター

 

サブマリーナ

 

デイトナ

 

この辺りが特に高騰しているみたいですね😃

 

 

どのくらいかというと大体正規店での定価が100万円位で、中古になると200万円位が相場になっているんです❗️

 

イメージだと定価の2倍位

 

 

すごいですよね😃

 

俗にいうリセールバリューが高い物ですね

 

 

これにはもう一つ面白い話があります。

 

それは

 

 

 

 

 

高級腕時計の中で定価より中古で値段が上がるのはロレックスだけなんですね

 

f:id:ponnkotukun:20210812203839p:plain

オメガ、ウブロ、ブルガリ、オーデマピケ、フランクミュラーカルティエなどさまざまありますがこのロレックスだけが中古でも値が落ちないみたいなんです❗️

 

 

不思議ですよね❗️

 

 

これはおそらく前にも述べた通りものの価値は希少性と人気で決まるんだという事なんですかね😃

 

 

今日はロレックスの高騰について書いてみました

 

 

それではまた😃