仮想通貨の話

みなさんこんにちは😃

今日もものすごく暑かったですね^^;夏はやっぱり八月が一番暑いですよね💦

 

今日は仮想通貨について話ます😃

 

仮想通貨は暗号資産と呼ばれているデータです💰

 

仮想通貨の起源は、法定通貨のように政府が発行の権限を握っているような中央集権に反発する誰かが開発したと言われています😃

 

法定通貨、いわゆるお金は前にも述べたように三つの機能があり、私たちの生活になくてわならない存在です。そのお金の価値というのは、政府が責任を取るというのを担保に価値が保たれています。

 

つまり政府がお金を管理し自ら発行しているということ😂

 

絶対的な権限が政府にはあるのです❗️

 

余談ですが、通貨を偽造する行為は犯罪の重さでいうとかなり重い罪になるそうです💦

 

まあでも当たり前すぎてそんなこと意識して生きている人はほとんどいませんよね😃

 

ただ、政府に不信感を抱いた人が

 

政府にお金の権限が全部あるのはおかしい

 

自分たちでもできないの❓

という思いからできたのが仮想通貨なんです😃

 

今日は仮想通貨の成り立ちみたいなことを自分なりの言葉で書いてみました😃

 

仮想通貨の仕組みについては次回書きます😃

 

 

今日はここまで😎

 

それではまた😏