Amazon

こんばんわ😃

 

周囲の輪に入れない猫の写真

 

Amazonってどんな会社ですか❓

 

今は知らない人はいないですよね❗️ECサイトの最大大手ですよね❗️

 

 

GAFAの一つに数えられるほどの世界的企業ですよね😃

 

 

しかし昔は赤字だらけの会社だったんだそうです😄這いつくばり許しを請う男性の写真

今では考えられないですよね❗️

 

Amazonのすごいところは、昔は赤字が続いていんですが、創業者のジェフベゾスはその頃から

 

そのうち一位🥇を取るのだから、そしたら全てが変わるから今は赤字でもいい

 

と言っていたそうなんです❗️

 

確かに圧倒的一位、車だとトヨタであったり、とりあえず間違えないってどんな人でも思うブランド力が出ますよね

 

そして意外と知られていないのが、

 

ワンクリックで特許をとったということなんです❗️

 

これはネットサイトで商品を購入する際に住所などの個人情報を必ず入力するフェーズがあるじゃないですか

 

あれがなくワンクリックで購入できるというのに特許を取ったんだそうです

 

 

それが特許かい😃

 

って思いましたよね笑 当時の他の競合他社も同じように思ったそうです笑

 

そんなのに特許つけんなよ💢

 

そういった戦略が功を奏して、成長して行ったんですね😃

 

もう一つがロジスティックにあります🚚

 

物流ですね、Amazonは即日配送とか翌日到着ととにかく早いですよね

 

配送を効率化したものがあるんです

 

 

そう段ボール😃

Amazonの梱包材って小さいものでも割と大きな段ボールに包まれてきますよね❗️

 

あれは梱包材の大きさを規格化することによってトラックに積み込む際に、無駄な隙間などがなくなりたくさん積み込めるというものなんです❗️

 

こう言ったアイデアで翌日配送や到着が実現できるんですね笑

 

Amazonの成功の裏側について語ってみました😃

 

 

それではまた😃