東京オリンピック

こんばんは😃

 

今日で東京オリンピックが終わりますね😂

 

暑い暑い17日間でしたね❗️雲が多めに浮かぶ空の写真

 

今回のオリンピックはコロナの関係で開催に賛否両論がありながらの開催でしたが、終わってから見るとやはりやってよかったのかなと思います😀

 

今テレビで総集編をやっているのですが今大会も色々な事があったみたいですね❗️

 

 

46歳で8回目のオリンピックに出場した選手、予選落ちしたけど最後の競技を終えた時にはスタンディングオベーションがあった❗️

 

走り高跳びではライバル同士で決勝を迎えともに同じ記録、、

 

そしてら選手が『金メダル二つはダメかい』審判『いいよ😃』

いいんかい😂

二人同時の金メダル🥇

 

選手二人はともに抱き合って喜びましたね😂

 

萩野公介瀬戸大也の友情❗️

 

久保選手の涙‥涙 悔しかったんだね😂

 

五十嵐カノアはハワイ❓在住のサーフィン大好きな人❗️観光客を乗せて爆走するジェットスキーの写真

卓球混合ダブルスのみまじゅんのペアの悲願の金メダル🥇

 

そして女子団体での敗北での銀メダル。

 

中国はまだ世界ランク1位の陳選手が出ないままでの(最初のダブルスはでたよ)の勝利❗️やっぱり中国」つええなと感じた瞬間😂

石川選手の涙❗️

 

わたがしペアの銅メダル❗️

 

侍ジャパンの金メダル🥇部活が終わる夕暮れ時、置き忘れた硬球の写真

 

 

フェアプレイな精神の場面もたくさんあったみたいですね

 

陸上では転倒して巻き込まれた金メダル候補の選手に手を差し伸べて二人で同時にゴールしたシーン

情報足りなくてすみません笑

 

バドミントン女子のふくひろペアも足に怪我を負っていましたが満身創痍での出場で中国に敗れる。その時に中国の選手が最後ふくひろペアにハグをするという一コマ❗️

 

海岸ではしゃぐ恋人達のシルエットの写真

今大会で引退する選手もいますね

 

 

卓球男子の水谷選手

 

ウエイトリフティング女子の三宅選手

 

ほんとここでは書き入れないほどの感動が

ありましたね😃

 

 

ほんとコロナで開催していいのかという心の葛藤がそれぞれ抱いていたと思いますが、それでもスポーツの力を届けられた事は良かったと、、、、、

 

思います❗️

 

 

国や国の対立や未曾有のパンデミックなど色々ありますが、スポーツは人の心を躍動させてくれますね😃

 

そんなこんなで今日、東京オリンピックが閉幕します

 

 

未来に希望を持ちながらこの時を過ごしますか😃

 

 

 

一斉にはじける打上げ花火の写真

 

 

 

それではまた😃